top of page
  • 執筆者の写真ogaruchacco

レジ袋問題


レジ袋はゴミ袋として使っていたが、今月から有料になり、買い物はダンボールに入れて持ち帰るか、マイバックなのでゴミ袋のストックがなくなり、仕方なくコンクリート用の砂袋で代替。ダイソー他110円で40-50枚、買うか、買い物のたびに3-5円のレジ袋を買うか、の選択。小売店を儲けさせるだけの愚策というか、小売店も袋買わない客の商品にいちいちテープ貼ったり面倒だろうに。ビニールの削減効果はないんじゃないか。


駐車場に雨が降ると水が溜まるので嵩上げしようとコンクリート平板をとりあえず10枚購入。置くだけだと車が乗ると割れてしまうのでモルタルで固定しないとダメかな。

コロナによるキャンセルをいいことにのんびり工事などしていて、第2波が起きつつあるこの時期、積極的に民泊の営業をしようとはしていないのだけど、海の日の予約が入ってしまった。予約は5日前までの受付設定にしているのだけど。いろいろ点検して足りないものを揃えないと。。。


庭のセリに花が咲いた。にんじんみたいな白く細かい花が集まっている。今までセリの花がどんなものかなんて考えてみたことがなかった。


縁側に置いていた鯉の餌、金魚の餌、メダカの餌が何者かに荒らされ、鯉の餌は持ち去られ、金魚のは破かれたからの袋が車の横に落ちていて、メダカのは穴が開けられ中身が半分以上残ってる状態で箱の中に。多分ヒヨコを襲った猫の仕業だろう。食べられるものは家に入れておかないと。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page