top of page
  • 執筆者の写真ogaruchacco

車検どうする?


昨年3月に買ったマーチの車検が今月なのだが、能代の中古車屋なので車検は大館でしたいな、ということで、いくつか候補がある他にもっといいとこないかな?と楽天車検の店が最安な感じだったので見積もり取ったらまさかの10万越え。

持ち帰って検討し、gooピットの店でも見積もりをとり、許容範囲だったので日取りを決めてきた。1日でいける予定。ブレーキ分解点検時に追加の不確定要素はあるようだが。バッテリー交換とか下回り洗浄防錆塗装とかすればいいには違いないがとりあえず最小限で。


以前MRワゴンをプリウスに買い換えるのに、下取りしても二束三文だし車検切れるまで乗ろうっていうのが引っ越しで保育園の送迎に車が必要になってマーチを買ったので、来月で保育園を卒園すれば車は一家に一台にしてもいけなくもない。


民泊の送迎にも使うかな?と五人乗り普通車にしたのもあるのだけど、うちは市街地なので公共交通機関で十分来れるし、実際昨年送迎希望は一人だけだったので、車がなくなれば送迎はしていませんってすればいいだけだし、リノベーション資材はチャリでコメリに行って軽トラ借りればいいし。車やめたり乗ったりブランクができると保険の等級が引き継げないのが難点ではある。


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page