top of page
  • 執筆者の写真ogaruchacco

夫婦は「振り子」のようなもの


アメちゃんのおすすめ動画第1弾は「振り子」

https://www.youtube.com/watch?v=QWY51xuad-o

ちょっとご都合主義だったり展開速すぎなところもあり、原作はもう少しだけディテールがあるのかな?と思ったら、エンドロールにあるアニメが原作で鉄拳さんの作。逆によく膨らましたな、ということか。

不良に絡まれていた女子高生が助けられた男に惚れて結婚し、男はバイク屋を始めるが詐欺にあって倒産、再就職、ストレスでちゃぶ台引っくり返したり浮気したりの末リストラされ、就活の帰りに呑んで帰ると奧さんは脳梗塞で倒れて半身不随で記憶障害。。。つくば万博を伏線に使ったりよくできているけど、父親が亡くなるキッカケとなった男と娘が結婚するのが唐突過ぎる気が。父が引き寄せたと言いたいのだろうが。母もどうなったか不明。

夫婦は「振り子」のようなもの。どちらかが頑張っている限りちゃんと時を刻み続ける。

鉄拳さんの経歴が面白い。漫画家を目指すも挫折(どうりで絵が上手い)。プロレスラーを目指すが挫折。芸人になり、もうやめようとした時には舞いこんだパラパラ漫画の仕事が当たり、数々のパラパラ漫画を手掛けている。

鉄拳、最新パラパラ漫画『お父さんは愛の人』公開 「つたえたい、心の手紙」入賞作

https://www.youtube.com/watch?v=OOEyKaXznAE

鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE ミュージックビデオ

https://www.youtube.com/watch?v=4_IGZMAZf5k

【公式】鉄拳×マツ六 パラパラ漫画最新作 『母の辛抱と、幸せと。』

https://www.youtube.com/watch?v=EtbCfQOLD4I

Muse: Exogenesis Symphony Part III - HD - Redemption (video oficial)

https://www.youtube.com/watch?v=JXcV6dOMUZs

MUSE - Aftermath [Official Music Video]

https://www.youtube.com/watch?v=YkB9a_DR-7A


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HPリニューアルして引っ越しました

前回記事から一月ちょっと、世間はお盆休みで家族が出かけている隙に重い腰を上げ、サイトの引っ越しに取り組んでいます。 Wixを使い始めたのは子供が生まれて2歳の頃だろうか。妻が海外の親の介護に旅立っていつ帰ってくるかも分からぬ状況で子供を保育園に入れて働く必要に迫られ、かと言っていきなりフルタイムでは子供がかわいそうな気もして、自営業でwebコンテンツなど制作してますって感を出すのにKindleで本

自宅をマンスリーに

しばらくブログを放置していたらWixの容量上限500MBに達しました。500MB中1.5GB使用なんてアラートが出て、月541円200GBにアップグレードしないと画像がアップできない。課金するほど収益につながる発信してないし、別アカウントか別サービスに引っ越すか。 前回2022.12.29ポストの「中古和風平屋取得!」は結局戸建て賃貸ではなく自宅にして、それまでの自宅をマンスリー賃貸にすることにし

bottom of page