top of page
  • 執筆者の写真ogaruchacco

マッチョベリベリ


保育園から帰ってきた3歳児が「マッチョベリベリ~♪」って踊ったんだよーと話す。来月の運動会の練習なんだと思う。多分あれ系だろうとググったらやっぱりケロポンズだ。

「1999年6月に結成。あそびうたの作詞・作曲・振付を手掛け、あそびうたや体操、歌とストーリーが一体となったミュージックパネル等で構成された親子コンサートや、保育士・幼稚園の先生の研修を目的とした保育セミナーを全国各地で行う。

結成以来年間90 ~100公演、年間平均動員数は30000人を超える」(wikiより)

なかなかのターゲットマーケティングな感じ。保育園や小学校回りをビジネスにしてるの人たちは児童劇団とか楽器体験、動物体験、色々あるね。

チェケマッチョ!/ ケロポンズ

昨年通ってた保育園でも保育士さんたちが入園歓迎の出し物で「エビかに~♪」ってやっていて、その後テレビでアンパンマンの2話と3話の間のコーナーでオリジナルを見てケロポンズを知ったのだった。保育関係、2000年以降に育児経験がある人にはお馴染みなんだろうけど、子供が身近にいないと知る由もなしかな。

エビカニクス/ケロポンズ

3600万回再生だからYoutubeでも相当儲かってそうだな。

Ogaru Chaccoの本

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

HPリニューアルして引っ越しました

前回記事から一月ちょっと、世間はお盆休みで家族が出かけている隙に重い腰を上げ、サイトの引っ越しに取り組んでいます。 Wixを使い始めたのは子供が生まれて2歳の頃だろうか。妻が海外の親の介護に旅立っていつ帰ってくるかも分からぬ状況で子供を保育園に入れて働く必要に迫られ、かと言っていきなりフルタイムでは子供がかわいそうな気もして、自営業でwebコンテンツなど制作してますって感を出すのにKindleで本

自宅をマンスリーに

しばらくブログを放置していたらWixの容量上限500MBに達しました。500MB中1.5GB使用なんてアラートが出て、月541円200GBにアップグレードしないと画像がアップできない。課金するほど収益につながる発信してないし、別アカウントか別サービスに引っ越すか。 前回2022.12.29ポストの「中古和風平屋取得!」は結局戸建て賃貸ではなく自宅にして、それまでの自宅をマンスリー賃貸にすることにし

bottom of page